PERIOD makes period
平成31年間それぞれの象徴的な出来事を元に、グラフィックとコピーライティングで31の物語を描いています。
例えば、富士山の世界遺産登録があった平成25年のデザインでは、モチーフに富士山を起用し、その年の人々の想いをコピーライティングに添えています。
自分が生まれた年、結婚した年、子供が生まれた年、孫が生まれた年、ご両親が結婚した年など、様々な思い出や時代を振り返りながら、Tシャツをお選びいだけます。
日本の誇りが、世界の誇りになった。
流行りはすぐに終わる。
街並みもすぐに変わる。
不幸なことも、
もちろんときにはやってくる。
だけど富士山が見守っててくれるかぎり、
日本は大丈夫。
31パターンのグラフィックとコピーライティングは襟の“タグ”にのみあしらい、
表にはグラフィック、裏にはコピーライティングが刻まれています。
まだ5パターンのみ公開されており、ホームページと公式インスタグラムにて残りのデザインが順次公開されます。
PERIODのローンチイベントを2019年2月23日(土)と24日(日)の2日間、平成25年のテーマである”富士山”にちなみ、静岡マラソンフェスタ2019会場にて行いました。
“PERIOD makes period”
PERIODは広告代理店勤務の20代若手プランナー・デザイナーによって、時代の終わりと始まりに生まれたファッションブランドです。
時代の終わりを象徴してheiseiの頭文字 "h" と時代を意味するピリオド "."をロゴに刻んでいます。
「時代だって、ファッションだ」という言葉を掲げ、PERIODの1stルックでは平成という激動の時代を、そのままファッションにしました。
形而下のものをモチーフにつくられるデザインに限らず、より広く壮大なものから得られるインスピレーションを、人々の共感に落とし込むプロダクト作りを展開していきます。
【HP URL】http://h-period.jp
【SHOP URL】https://h-period.stores.jp/
【公式Instagram】@periodofficial
https://www.instagram.com/periodofficial/
【販売期間】順次ホームページと公式インスタグラムよりデザインパターンを発表し、現状生産分の完売次第終了。