h.

PERIOD makes period

ファッションブランド
「PERIOD(ピリオド)」は、
「時代だって、ファッションだ」
という言葉を掲げ、
平成31年間をモチーフにした
数量限定Tシャツの販売を開始しました。




■平成31年間の象徴的な出来事をインスピレーションにつくられた31のデザイン。

平成31年間それぞれの象徴的な出来事を元に、グラフィックとコピーライティングで31の物語を描いています。
例えば、富士山の世界遺産登録があった平成25年のデザインでは、モチーフに富士山を起用し、その年の人々の想いをコピーライティングに添えています。
自分が生まれた年、結婚した年、子供が生まれた年、孫が生まれた年、ご両親が結婚した年など、様々な思い出や時代を振り返りながら、Tシャツをお選びいだけます。


平成25年の出来事:富士山世界文化遺産登録 | PERIOD Tシャツ デザイン 平成 h heisei

日本の誇りが、世界の誇りになった。

流行りはすぐに終わる。
街並みもすぐに変わる。

不幸なことも、
もちろんときにはやってくる。

だけど富士山が見守っててくれるかぎり、
日本は大丈夫。

強くいられる。正しくいられる。
笑っていられる。

ビルの隙間から富士山を見るたび、
そう思わせてくれるから。




■Tシャツのデザインについて

31パターンのグラフィックとコピーライティングは襟の“タグ”にのみあしらい、 表にはグラフィック、裏にはコピーライティングが刻まれています。
まだ5パターンのみ公開されており、ホームページと公式インスタグラムにて残りのデザインが順次公開されます。


31枚のPERIOD 1st LOOK | PERIOD Tシャツ デザイン 平成 h heisei


■静岡マラソンフェスタ2019でローンチイベントを開催

PERIODのローンチイベントを2019年2月23日(土)と24日(日)の2日間、平成25年のテーマである”富士山”にちなみ、静岡マラソンフェスタ2019会場にて行いました。


静岡マラソンフェスタ2019の様子


◇PERIODについて

h.PERIOD ロゴ

“PERIOD makes period”
PERIODは広告代理店勤務の20代若手プランナー・デザイナーによって、時代の終わりと始まりに生まれたファッションブランドです。
時代の終わりを象徴してheiseiの頭文字 "h" と時代を意味するピリオド "."をロゴに刻んでいます。

「時代だって、ファッションだ」という言葉を掲げ、PERIODの1stルックでは平成という激動の時代を、そのままファッションにしました。
形而下のものをモチーフにつくられるデザインに限らず、より広く壮大なものから得られるインスピレーションを、人々の共感に落とし込むプロダクト作りを展開していきます。


■PERIOD 1st ルックの限定販売詳細

【HP URL】http://h-period.jp

【SHOP URL】https://h-period.stores.jp/

【公式Instagram】​@periodofficial
https://www.instagram.com/periodofficial/

【販売期間】順次ホームページと公式インスタグラムよりデザインパターンを発表し、現状生産分の完売次第終了。